2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


IGR 正式PG 2014/02/05~02/09 後半

kage

2014/02/10 (Mon)

部屋で吐いた息が白かったので部屋の温度をみると、なんと6度!冷え性で指がうまく動かない陸奥です。
さて、後半へいってみましょう。

4日目

3日目の23:59に砦を忘れずうまく利子を頂いた後に、約1/3が連撃を出してきたので水の節約に

Dガード30を取得。

これは守りというよりも、反撃でだされた連撃も防ぐことも出来るのが大きいと見込んでの考えです。
朝の危険な時間で

強権10
奪取20を取得。

ジャッジの警戒と属性スキル持ちに対して今後の攻撃を躊躇させようと思いました。奪取に関しては自分の武器が上書きされてしまう点がマイナス要素ですが、今回は予備武器も豊富ですので問題ないと考えました。なによりSP20で済みます。テロリストと非リア充と異端者が残っていたので、志願者と異端と勇猛のどれを取るか迷っていたのもあります。

3体目の死体に遭遇して9359円を取得。10時頃に原石を6個纏めて売却して50000円を手に入れ貯蓄しました。
さすがに4日目で殺害が0の状態はまずい。90程のジャッジがあったので止めを刺すために

感情抑制10を取得。

しかしジャケット取得者も多く、誰もが正常か軽症という状況。

4体目の死体から鉞を取得。

不破さんが江藤だったのを見逃して虎視をくらってSP-10という今回最初の凡ミス。夕方からは皆最終日に備えて動きが少なくなっていき、最終日を迎えます。

最初に考えた計画を振り返ります。

絶望しかありません。

使用SP70

5日目

5日目の5分前、HP189/191 熟練184 JUG104 AT41+20 DF43+37 金は約68000円で出来ること・・・。初期から持っていた水は8個だったのでは心許無いので、4日目の水は高額ですが6個買い足します。
上記を踏まえて考えていた作戦を実行します。その作戦は最初の作戦から殺害を除いたもの。生き残って死体を探してどれだけ稼げるかです。
27人もいればエラー必須で動かせずに死ぬ。これはこれまでの経験から間違いありません。念のためLVUP直前に経験地を調整して、スキル回復を活かします。ここからのメモをする余裕はありません。直感で行動しなくてはならないので動画を撮りました。

では、動画を辿っていきましょう。
0:00即死も覚悟していましたが、貯蓄していたSP334をすべて吐き出して、これまで飲まずに我慢した水を活かす為に、

調味料100
瞑想60
経験者60を一気に取得。

これも5分前にコマンドの場所を確認していたのですんなり選べました。相変わらず気持ち悪いでしょう?けど、神様、一言だけオーケイですか?

「無限は遊びじゃねーんだよ!」

どう考えても勝てる見込みを失ったので死を覚悟して、

断末魔70を取得。

私を殺した相手も道連れです。ここまで更にエラー7回。
水を飲みながらエラーにも耐え切ってSP44を残して、追われる獲物の如く死ぬまで逃げ続けます。目指すのは大車輪。
タブは15窓くらい用意して、全てにIDとPASSも用意してありました。しかしそれらも全てエラーに変わります。

そろそろ脳が限界に来ているのでざっくりと、
瞑想2回発動。
LVUP回復2回発動。
たかなしさんからの被ダメ合計72と足負傷 その負傷で体力削れ1回。
奪取1回発動。紅さんの特殊警棒36すごく・・・硬いです。
瀕死の裸青山さんからの逃亡。

エラーで体力42も住宅街米イベントで+14
最大体力-10 -3(足怪我)-7(移動削り)
sp51 水はまだあるので大車輪を取らずに持ち続けます。
戒縄さんから通常ダメ68!私の合計防御は83です。

水4が2つあったのをまとめた所でエラー 体力172/181 JUG94 熟練187 ここまで約10分
ここから約13分、データがありません。初めての撮影だったので設定がうまくできていなかったようです。
途中攻撃でLVUP回復しようとして呪いをくらった事に気がつかず、行動してそこでも最大体力を減らしてしまいました。

最終生存記録は13人目。
和泉守兼定☆は残念なことに砥石も見つからないまま手付かず。
正義感遭遇0人。
志願者遭遇1人。
死体発見は最終日0人。
使用SP290

総評

正式に限り、新井田は初期スキル210Pもあり一見お得に見えますが、今回使えたスキルは強奪のみである。
また、死体遭遇人数の合計は4人で、その内の強奪金額はおよそ23450円。でもこれは自身が殺害できなかった場合。
最終熟練は187であり、私の力量では金の力もないと辿りつけそうに無い。通常特化は向いていないのかも知れない。
合計使用SP610。一番役に立ったスキルは2日目早朝に取得した強運かもしれません。最終日を除いてBADダメージが22回で合計368ダメージ、回復イベント3回で37回復、負傷が頭2足2腹1スタミナ1と、これに書き損じがあるかもしれませんが、貴重品イベントでの活躍も考えれば良スキルと言えるのではないかと思います。

多くの人が探索系にいったのが不思議でしたが、結果を見て驚きました。とある方はジャケットと火炎放射器に鮮魚100超もあったとのこと。それでも最後に残ったのは星野さんと高山さんでした。この戦いは川田圧倒的有利と思いきや、実は残りHP1まで追い込まれたそうです。見た目のデータだけでは計れないものだと改めて思い知らされました。実は高山さんならありえないようなドジを踏んでくれるんじゃないかと内心期待してましたが・・・。では最後に一言。

ボンバーヘッド高山さん、優勝おめでとうございます!お付き合い頂いた皆さんもお疲れ様でした。来世でまた会いましょう。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

