2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


IGR 正式PG 2014/02/05~02/09 前半

kage

2014/02/10 (Mon)

今回はIGRの正式でした。

結果からいうと、高山さんの優勝、私は初日に考えた計画が見事に外れて惨敗です。

それでは復習のためにもメモを辿っていくことにします。
たしか前回の日記で登録時の隔離の扉では、7種程の選択肢があるようなことを記述致しましたが、
あれは5種でした。よく思い出せばわかることだったのですが、私のいい加減さが露呈してしまいました。
当方はリアル感覚プレイヤーです。
理詰めが好みであれば他に素晴らしいサイトがあるので是非ともそちらを参考にしてください。

新井田 和志
技能 上体反らし
頭防具 侍烏帽子 4 20
Skill.P 1P
所持金 17746円
AT 8+19 水[回:体] 20 3
DF 7+9
CL 護身術部
メダル1

選択肢はお金が安定して入るようになってからほぼ固定でしたが、SPが1なのは今回が初で残念。
SPが上がるであろう技術を選択するのも一手ですが、毎回回復に困るので水+1は非常にありがたいのです。
メダルは私がお気に入りのあの子を選ぶと貰えるのだと思います。

上体逸らし 刺属性の通常攻撃を半減させる。
絶対悪 40 「正義漢」を会得している相手に + 10D
鬼畜 50 女子生徒殺害 = 攻撃力&防御力 + 1
吶喊 50 志願者を所持している相手へ 通常攻撃+ 15D
強奪 70 死体発見時、相手の所持金 / 2を奪う事が出来る。
合計  210p

参加情報を見ると川田が5名もいて、正直僕なんて生まれなければ良かったんだ!状態。しかし登録枠はわずか3分で終了したため、参加したくても出来なかった人のため、なにより今後の自分自身のためにも最善を尽くすことにします。

十数年の間、新井田のことをアライダだと思っていたなんてことはとりあえず置いといて、

さて、今回の作戦は

正義感と志願者と女を殺して、生き残って死体から金を奪う!

です。普段テストPGで生存に特化した私が、まさか正式で大量に殺害するとは誰も思わないでしょう。
まずは探索をします。
鋼の具足★を拾ったので悩んだ挙句、初期のお金が多いことを利用して神社で1万円を使って封印を解きます。その後、
防爆チョッキ☆
和泉守兼定☆
金砕棒☆と立て続けに☆装備を得ました。
今回の目標が大量殺害だったため斬でいくと決めていましたので和泉守兼定☆は本当に嬉しかったです。運が良ければ砥石で強化が可能です。金砕棒☆は棍なので、反撃用で装備して破壊してしてしまおう!と装備したら一撃で壊れました。

しかしいい事ばかりではありません。
SP減少をくらって移動すると今度は鳥に連続で攻撃されて被ダメは35。このままでは大量殺害どころか鳥に殺されてしまいます。

LV2で統率30を取得。

大太刀を発見。他に見つけた手銛を含めると斬は3つ。

LV3で一途30を取得。

今回は武器に余裕があるので、なんとしても強制突破を狙いたいところです。最近の熟練はがんばっても200程ですので探索はするけども探索系スキルは除外します。この考えが後の大誤算を生むことになろうとはまったく思っていませんでした。

さきがけ10を取得。

初日就寝前
23:36:39 戦闘:斎藤 望 被:37 SKILL:15 無属:0 連撃:0 JUG:30
23:39:39 戦闘:脅耶麻 千鶴 被:1 SKILL:0 無属:0 連撃:0 JUG:0
0:17:9 戦闘:斎藤 望 被:18 SKILL:15 無属:0 連撃:13 JUG:0

寝る準備をしつつ確認すると残り体力18でした。死ぬよりは、といつもなら使わない水を2つも使うはめに。

0:31:18 戦闘:梶 宗一 攻:1 攻連:0 攻技:0 攻裁:0 被:1 SKILL:16 無属:0 連撃:0 JUG:0 眼部負傷 コレクター
0:32:44 戦闘:坂本 京子 被:1 SKILL:0 無属:0 連撃:0 JUG:0
0:39:18 坂本 京子(A組 女子 出席番号3番)「くんかくんか」
0:39:18 戦闘:坂本 京子 被:1 SKILL:0 無属:0 連撃:0 JUG:0
0:53:43 戦闘:梶 宗一 攻:1 攻連:0 攻技:0 攻裁:0 被:1 SKILL:18 無属:0 連撃:0 JUG:0
レベルが上がった。
【統率発動】
0:59:15 戦闘:坂本 京子 被:1 SKILL:0 無属:0 連撃:0 JUG:0

使用SP40?

2日目

1:28:34 戦闘:坂本 京子 被:0 SKILL:0 無属:0 連撃:0 JUG:0
1:34:29 坂本 京子(A組 女子 出席番号3番)「なんというそうぐうりつ」
1:34:29 戦闘:坂本 京子 被:0 SKILL:0 無属:0 連撃:0 JUG:0
1:46:49 戦闘:坂本 京子 被:6 SKILL:0 無属:0 連撃:0 JUG:0

これほど発見されるのは稀です。寝る前に気になって確認しすぎた私も迂闊でした。彼女にはセンサーでもついてるのかしら。今後彼女に狙われないように気をつけたいです。

佐倉さんの風流により祝砲のSP増加によって
裁縫20
強運50を取得。

反撃での防具耐久減少と移動によるBADイベントを無効化して、効率よく熟練を上げていきます。しばらくは殺害できないので、攻撃は当たらなくても良いと思います。
探索で斧を発見。嬉しいことですが、これで枠はあと1つしかありません。探索を切り上げてひたすら攻撃します。
昼前に遭遇率を上げるために、

探究心10を取得。

実は試しにこれまで探索スタイルのみで探索しました。運が良かったのかほぼハズレがなかったので、今後も機会を見計らって取得しようと思います。

珍しく存在を忘れていた

活力10を取得。

そして今回初の死体を発見。
デイパックの中身を物色させてもらうか……。
 砦8/48
 刺☆(データ消えていましたが八丁念仏刺しかと)
 煙玉/5/32
 黒水晶の鎧☆/13/14
 蓑傘/2/15
 バッシュ/1/15
 ガントレット/5/17
 焼夷手榴弾/24/50
 鋼糸繊維/1/1
 和英字典/2/18
 21882円

通常から+3してある砦を迷い無く取得。
この後何度か移動や探索するもゴミしか出てこないので、深追いせず探索を中止。移動攻撃していればそのうち会うでしょう。その後なんとかこの死体には2度遭遇して鎧とお金を頂きました。但しお金は2連続では取れないので気をつけましょう。

就寝前に前夜の悪夢が過ぎったので

逃避10を取得。

使用SP100 熟練71

3日目

日付が変わってすぐに水野さんが高級品を購入とのNEWSが流れる。そういえば水野さんがまさかの序盤で釣り。しかも探索系取得者が続出。このことは完全に予想外でした。
しかも3日目の序盤でジャケットとは。

明日以降の禁止エリアを見ると今回は早めに取らないとまずいと考えて

人物探索30を取得。

頭負傷のまま襲い掛かります。途中BADイベントにて鳥が頭を狙ってくれたので帳消しです。この時ばかりは強運が非常にありがたい。
そして二人目の死体で6166円を取得。しかし白羅さんにスリで7192円を盗まれてしまいます。
朝の危険時間にジャッジ97と運がよければ瀕死なら倒せそうな状況でしたが、被害を受けたために暴発しました。
LV9のボーナスを得て

情報操作10
無表情20
肉体改造10を取得。

2-7igr0822

LV10となり、強運で治せそうに無い複数の負傷と熟練が100を超えたこと、それと水の節約のために

応急手当10
狂撃10
回復20を取得

夕方に入ったところで勲章を6つ纏めて売却して80000円を手に入れることが出来ました。強運と戦闘主体の利点です。いつものやり方ではまず出来ません。
ここも悩みましたが、銀行カードと戦闘記録メモリを入手。
23:59 忘れてはならない砦を撤収し、虚報を警戒します。一体これまでに何度砦を忘れたことか。皆様もお気をつけて、ご利用は計画的に。

使用SP110

後半へ続く~のか








この記事へのコメント

kage

これでもかってくらい陸奥さんが出てきてびっくりでしたw
無害なので許してくださいね(。ゝω・。)-☆

Posted at 22:04:54 2014/02/10 by きょんこ

この記事へのコメント

kage

>坂本さん
お気になさらず。探索しているところをこちらが確認していたらありうることです。今後はうまく逃げます。

Posted at 22:48:39 2014/02/10 by 陸奥泉

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

