2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


IBR 2014/03/05~03/09 5日目

kage

2014/03/11 (Tue)

5日目

今回は前準備が出来ていなかったので録画出来ず、思い出しながら加筆していきます。

5日目突入の直前に自転車とジャケットに回復などを頂いて万全の状態で戦うことになりました。しかしなんですかねこの重圧は。これだけ良い条件が揃って負けでもしたらどうしようという不安だけはどうしても消えません。

今回も取得した蓄積を活かすためSPを200程溜め込んだまま突入します。日付が変わったのを確認し、SPを放出とともに手に入れたスキルは調味料、瞑想、無表情です。エラー対策の為、まずは一方的に攻撃されても生存出来るように考えました。スカイプがひっきりなしに点滅し、仲間の安否もお構いなしに常に回復を選択しては解除、選択しては解除の繰り返しで人数がようやく15人近くなったところで動作が軽くなったのを感じ行動に出ました。

ジャケットの効果は抜群だ!柏木さんの攻撃にもびくともしないぜ!属性スキルはもろに喰らいましたが。自転車の効果も活かすためにこのままノンストップで移動します。ひたすら倒せそうな相手を探しつつけている内に気がついたら残り10人くらいになっていました。

ibr10.png

これはまずいとばかりに動き続けます。想像していたより減りが早いので焦りましたが、ここでようやくNEWSを確認。どうやら火炎放射器の影響でしょうか。

残り4名になったところで遺恨を追加しごっくんに定めました。杉浦さんが散ったのを確認し残るは3名。もっとも警戒していた派閥と戦うこととなりましたが、動き続けた結果かどうかは定かではありませんが先に柏木さんを葬る事が出来たのでした。

残り一人。今ある残り少ないSPで出来ることが思いつかずに焦っていましたが、千鶴さんの殺害数13を見たときに思い出しました。

殺害数の数に応じてダメージを与える少ないSPで済む---あのスキルを!

そうだあのスキルだ。使ったことは一度だけだがこの土壇場であのスキルが活きる道があったのだ。しかし、・・・・・・あのスキルってなんて・・・・・・

なんて名前でしたっけ~~~!?(=-;

説明書を開きながら移動を繰り返しつつ見ているのですが、一向にそれがどこにあるかわからず戦闘スキル欄でとある文字を見てKOREDA!と直感したのでした。

ibrrengoku.png

柏木さんからふんだくった金でジャッジを100にしてレーダーも手に入れました。千鶴さんを見つけて攻撃が当たったのを見てようやく勝ったかのようにみえたのですが、瀕死の文字はあるけれど倒したときに見れる装備やアイテムがそこには見えません。レーダーで探しながら動いていてもなかなか見つからないならお互い削って動いているはずです。一体彼女の体力はどれほどあるのか、と一瞬にして勝利の確信が跡形も無く粉々に散っていきました。

私が選んだのは相手の殺害数ではなく自分の殺害数に乗じたダメージを与えるスキルだったのです。

このときの私の殺害数は1人。しかもかく乱によるものでした。
あとからみるとなんとも間抜けなものですが、その場にいたときはかなり混乱していたのです。

残った回復は鮮魚20、傷薬4、水4といったところでしょうか。じっとしていたら火傷を喰らうので、とにかく止まってはいけないと感じ、常に移動見つけたら攻撃を繰り返します。そしてどうにかSPを80確保して正義感を取得。

俺たちの戦いはここからだッ!

ibrseigi.png


ってええええええええええええええええええええええええええええええ!?(=-;


このあとめちゃくちゃ爆睡した。


追記

【反省】
・属性でサード積んだならさっさとジャッジ撃ってがんがんいこう
・なるべく倒して仲間にアイテム分けよう
・5日目前にスキルがどこにあるか確認しよう

【あとがき】
踊る㌍大御殿の皆さん、支援ありがとうございました。この度の失敗を今後に活かします。機会があったらまたよろしくお願いします。

参加された皆さんの中にはソロも大勢居られますが、是非ともIBRでは派閥を組んでプレイしてみてください。女性の登録もあれば尚良いです。ぬくぬくセーラーが着れます。それではお読みいただきありがとうございました。

お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

