2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流のススメ

kage

2014/02/17 (Mon)

FC2に限らないのですが、htmlやブログなどから離れすぎた今、記事のカテゴリ分けをうまく纏められずに悪戦苦闘しています。内容が無駄に長く読むほうが疲れそうなので、少しはうまく整理された三崎さんのブログを見習いたいです。

今回のタイトルは交流のススメです。

また余計なことばかり無駄に書きそうなので結論から申します。

「敵を知り、己を知れば数倍楽しくなる」

って事をお伝えしたかったのです。

これからも参加を続ける方々には、是非ともお勧めしたい。
ブログを始めてからこれまで、コメント頂いた方にリンクをして頂きました。どの方も以前から知っている参加者ですが、これまで深い関わりがありません。交流を持ってから相手方のブログを見る前と後ではその人の見かたが変化します。例えば今の私は極力無駄を省くスキル取得とアイテムの探索に注力しています。序盤に性格によって計画したものは、手に入れたアイテムや進行状況によってスタイルをコロコロと変えて行きます。このスタイルは長く参加した分、そういうスタイルに慣れてしまったことで「私にはこれが最善」と思い込んで仕舞いがちで視野を狭めてしまいます。

昨今、考察やプレイ日記等のブログが沢山派生して、これまで何度も見てきました。

「あの人はこんな風に考えていたのか」、「あんなスキルをよく取ろうと思うな」

なんて、想像していたような人だと感じたり、逆に想像していたのと違ったりもします。そういった周りの人に感化されて次回はいつもと違うことをやってみようという意欲に繋がったりもします。だが泥沼、てめーはだめだ!

今回のIBRでは一緒に遊ぶ相手がいませんでした。しかし無限チャットで声をかけて頂いた結果、夢幻の方やプレイ経験が浅かったりする方のお話を聞けたこと、人から人への繋がりによって思いも寄らぬ方と初チャットする機会まで得ました。

とある事があって一時期離れ始めていたのですが、公式の頻繁な更新や関連ブログやチャットで出来た交流のおかげでしばらく退屈しなくて済みそうです。ていうか寝る時間返せ(ノД`)ってくらいの勢い。

ここ数週間の平均睡眠時間3~4時間。居眠りで5時間(ノД`)ってくらいの勢い。

スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。